著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

2010年11月19日 (金)

有言不実行

ウィッシュ!

で有名なDAIGOですが

ブレイカーズってバンドのヴォーカルという事はあまり知られていない予感

ってか私が最近知ったんですけどね。

なかなかいい感じの曲出してるので

芸人にしとくにゃ勿体ないなぁ・・・と思ったり

 

あい

週一更新宣言しておいて、なかなかうまくいかないもので。

でも今週あたりからいける予定ですよー。

IN率も上がってきてますし。

Rouna31

そんな私の最近のトレンディはテイマです。

旧転生ができなくなってるらしいですが、とりあえず関係ないです。

コイツ、ずっと流行狩場でPT狩りしてて

全然ソロ活動してなかったので、

Rouna32

一人で適当にお散歩など始めましたよ。

麻薬巣窟にぶらり旅した時に野良ボスが居たりして

ちょっとちょっかい出してみたりもしたんですが

長丁場になりそうだったので

めんどくさくなって途中でやめましたよ。

 

そういやメインクエが適当なところで止まってて

アイノの報告書が荷物袋を圧迫していたので

ちくっと進める事に。

目指すはスウェブタワー。と、

Rouna33

どこやねんココは

アップデートでマップがまるっきり変わってるみたいですね。

びっくりしましたが、マップが変わるのは大歓迎です。

新しい冒険ができますもんね。

Rouna34

おいwww

このレベルでこの場所でマップ見えないとか

殺す気かおまえ

 

と言いながら、なんとか報告書回収しましたよ。

うん、相当スリリングな冒険を味わいましたよ。

 

ろくすっぽ一般クエとか称号クエとかやってなかったので

せめて地図レベル2くらい取っておこうかな、と

Rouna35

コリンと言えば、ゆうこりんが結婚したそうです。

ちゃんと現役のうちに、それまでのキャラを明示的に破棄するという

スタイルをとったゆうこりんは、キャラ芸人の鑑だと思いました。

 

そんなこんなで地図クエを無事に終了したわけですが

マスターが新しいペットを拾ってくださるというので

Rouna36_2 

言われるままに連れてこられましたよ

ってかココどこなの?

とにかく「リザキリ」とかいうやつをテイム支援してくれるようです。

Rouna37

知らないところでうかつに動き回ると死にますね

Rouna38

と言っておきながらこの辺の見慣れない物体がとっても気になります。

落ち着きのない大人なんでね。

途中、話が二転三転したようですが、

Rouna39

とにかくリザキリの居る場所へ。

途中いろいろと苦労はあったんですが、リザキリをゲット。

Rouna40

新しく仲間になったリザキリを連れて、そのままGDなど

行ったのですが、

Rouna41

この時すでに私は眠さクライマックスで、朦朧としていたのでした。

何が起きてるかよくわからんこのSS一枚しかありませんでしたよ。

 

せっかくテイム支援してもらって、新しくペットにしたリザキリですが、

元連れていたテレットエルフのほうが強いかもしんない予感・・・

今後もうちょい検証してみます。

 

いじょ。

2010年5月23日 (日)

とりあえず

なんとか仕事が落ち着いてきました。
余計なトラブルが発生しない限り、このまま落ち着くかな・・・?

と言いつつ最近のトラブルの半分くらいはおれのせいなんだぜ・・・

はぁ・・・

 

まあいいか

昨日、嫁さんが珍しく別用でお出かけだったので、一人で退屈して
珍しく昼間にINしてみたところ、

Gd10
マスター以下数名がINしてて、なにげにGDに行くことに。

発案者のレベルに合わせて、入り口行くことにしたので
久しぶりにロウナを動員。

Gd11
うう、テイマ使い方忘れてんぞ・・・。
「褒める」とか「風雨」とかなんだっけ??
全然わからん。

適当にスキル説明読みながら、とりあえずタゲ取りしながら進行。
思えばこのキャラ、いつも忘れた頃動かして、その度に わからんわからん って
言ってるような気がするな・・・。

途中で気付いたんですが、みんな なにげに適性レベル前後のキャラを
持って来てたから、ちょうど適性PTな感じになってました。
私がこのレベルで割とオーバーしてますが。

そんな感じでボスまで行ったわけですが、

Gd12

あれ?適性オーバーでトドメ刺すとドロップ少ないんだったか??

うー、なんかそうだったような気がするぜ・・・。

ギルドダンジョン、数カ月ぶりだから許して><

 
 

連休明けにまた新曲あげました。

Dance×Mixer、使い方難しい、は語弊があるな。

使い方簡単なんだけど、ズレが出たりする分の修正が

なかなかうまく いかなかったり。

とにかくちょこっとズレてますが、この曲は諸事情により5月中に

アップしたかったので。

作った直後は画質上等かと思ったものの、言われてみるともっと

画質上げた方が良かったかも。

 

とにかく、とりあえず版って事で。

 

いじょ

2010年3月 7日 (日)

無駄

Jirou

副ギルマスで入ってもやっぱダメかぁ・・・。

 

こんにちは。久しぶりにPCからの更新です。

昨日は休みだったので、朝、ロウでINしたのと、↑の

ギルド我楽多堂のキャラでINしましたが、

INしただけ・・・。

 

あとは、先週日曜の仕事帰りに買った、

電子ドラム(メーカーの製品サイト)で遊んでたら一日が終わりました。

ドラム面白え。

でも日ごろ筋肉使わないから、若干筋肉痛なんだぜ・・・。

 

専用スタンド付きで9万まで値切りましたが、

家帰って調べてみたら、ネットのほうが安かったな・・・。

いつも差し引きネットと同じくらいまで値切るんだけどな。

いつもネットより安く値切ろうとするのも どうなんだろな。

 

ほいで今日は仕事でした。

しかし、他の人間が居ないと仕事はかどるのう・・・。

 

さてドラムでも叩くか。

 

いじょ。

2010年2月28日 (日)

壊滅

先週全くログインしてなかったので、今週ログインしとかないとまたギルマス自動交代しちゃうな〜、
と思って、とりあえずinだけしとこうと、今朝ぴょんギルマスのロウでinしたんですが、無事ギルマスの状態でセーフ。

ここまでは良かった。

私はもう一つ「我楽多堂」ってギルドも隠し持っているわけですが、そっちのほうが、自動交代どころか、なぜかギルド解散に(@_@)
なぜゆえ??

ギルマスだけは毎週ロウでinするタイミングでついでにinしてるんだけどな…。
それに、他に副ギルマスもちゃんと複数居たんだけどな…。

とにかく、私と嫁の倉庫が消えてしまったわけですが…。

サブキャラ向けの装備置き場だっただけなのでそんなに被害はないですが、紅鯖に持って行けたら十分使うくらいのレベルだったはず。
いやそれよりか、現金いくら貯金してたかな…。
今となっては確認する術もなく。

まあいいや。


ああ、今日も休出ですよ。
作業状況が壊滅的です。今日進めた分でなんとかなるかな…。

ってか携帯慣れていくのかなコレ…。
滅多に携帯で文章書かなかったから、この携帯の変換使いにくいのを二年間スルーしてたけど、活用し出すとイライラするぞ…。

4月に出るスマートホンとやらに期待して、現在機種変更を保留中。

いじょ。

2010年2月 7日 (日)

元気

夜中の1時に呼び出し食らったり、休日出勤したり、

忙しい日々が続いていますが、なんとか元気です。

ってかおれに色々させすぎだろ・・・。

今期で契約継続しないって言ったら、

どんだけ金額上げてもらえるかな。興味あるな。

 

すっかり更新が おっくう になってますが、相変わらず休みの日の朝は

ほとんどINしてます。むしろIN時間自体は増えてるくらい。

RPGって、時間かけた分必ず強くなるっていうコツコツ感があるから

ボーッとしてると時間が経っちゃいますよね。

 

Sio01

まず、コイツはしばらく前に塩秘密LVに達成したわけですが、

早朝INしても、なかなか秘密PTなんてないもんで

このLvで止まったまんまです。

一方、かなり元気なのが、

Deep13

コイツ。

コロ狩場は朝でも人が居ますねー。

ただ、最近RS人口が減ってきてるみたいで、早朝でなくても

昼くらいまで3コロとか4コロとか、珍しくなかったり。

んでも人が少なくても相変わらずモーション落ちはするのな・・・。

んで、

Deep14

ドラツイ気持ちイイイイイイイィ!!

うーん、ドラツイアンチで行こうと思ってたんですが、

なにげに取っちゃいました。

やっぱカッコイイな、ドラツイ。

 

ここんところ、ウマーPTに恵まれていたので

SPがいっぱい貯まっていたのです。

コイツ、カリスマ上げてなくてあんましLV上げると撃てなくなるから

ひとつのスキルを上げすぎると悲しいことに。

いや、そこまでは作戦なんだ。わざとなんだ。

・サイクロンピーク  マスター
     CP貯めスキルであり、通常攻撃として優秀

・ストレートスパイク まだ17(マスターする予定)
     高ダメージ、中範囲。いずれマスターする本命。

・ディレイ 10(このへんで止めとく)
     補正込みで5発打てるまで上げた。
     エンチャ付いたときはコレのほうが強い。

・ドラツイ 8(このへんで止めとく)
     知識戦士としての存在アピールにとても効果的。寄り道。

・ソニックブレード まだ17(マスターする予定)
     ↑これから上げていくのはコレ!

SPがいっぱい貯まるということは当然Lvも順調に上がってるわけですが、

Deep15

コレ持ったまんまで廃坑業するのは勿体無いな・・・

と思いながらも

Deep16

んまあしょうがないな・・・

Deep17

結局このキャラで一回も行ってねえや・・・

勿体無かったね・・・

Deep18

とかなんとか言いながら成長中。

絵的にカッコイイな。魔法戦士!って感じがして。

 

いじょ

2009年12月26日 (土)

連チャン

今日から年末年始休暇で

なんと大型の10連休!

これはかなり大型ですよー、遊びまくりますよー

 

さて、水曜の朝の話ですが、

コロ適正のキャラでコロにでも行こうかと

ハノブを経由したところ、

なんか街の中なのに戦闘音がするんですけど・・・??

Santa

骸骨サンタ!

そんなのあったね!

みんな たかる からサンタ写ってない罠・・・。

とにかくお祭りみたいなもんなので、通りすがりに参戦しましたが

宝箱はゲットならず・・・。

去年は何個か手にいれたけど、ハズレしか出んかったから

もういいや。と、コロ場へ向かったわけですが。

 

ってかこれも恒例行事にするわけ?

イベント自体は、まあ、楽しむ要素が増えるわけだし、

増えることは良いんだけど、この骸骨サンタ、

なんか戦闘に参加する人たちがたまにケンカになってるのを

見るから、ルール改正するなりしたほうがいいような気がする・・・。

 

日付もうちょい遡って、先週の土曜日。

Gd05

前の日記の続きですが、

ギルドダンジョンに繋がらなかった結果、

鯖が違ったらもしかしたら繋がるかも?

という発想のもと、黒鯖で遊んでみることに。

んで、

見事ギルドダンジョンに入れましたの図。

もっとも、

鯖が違ったから良かったのか、ただのタイミングの問題かどうか

原因は不明。遊べりゃどっちでもいいや。

とにかく、

Gd06

剣士久しぶり過ぎるwww

久しぶり過ぎて、使い方わかんないかと思ったけど

コイツ、トワー打ちまくるだけだから別に悩まんでいいやwww

オレ強ええええええ

(※敵のレベルが低いです)

んでもモーション落ちしてると、SS撮っても落ちてんのね・・・

なにしてるかわからんやん・・・

 

マジメな話、適性LvのところでPTとかするときは

デュエしたり、コンプリートプロテクションしたり、

ウォークライしたり、たまに目立つためだけにドラツイしたり、

それなりに小賢しく戦ってたはずです。

よく覚えてないです。

 

そいでもって

Gd07

そつなくクリア。

黒鯖で新キャラ作ったお二人には割と美味しかったはず。

敵とのLv差あってそうでもなかったかな?

んにしても、適性でフルエンチャ貰うよりも良いスピードだったんじゃ

ないでしょうか。

 

適性上の範囲職が居ると、入り口エリアだと瞬殺なので

新規メンバーとか短期間でLv100まで持っていけそうな予感。

 

ってか久しぶりに剣士使って強EEEEEEEできて楽しかったって話。

いじょ

2009年10月 4日 (日)

過酷

仕事で平日の帰りが遅いので、最近ニュースをまともに

見ていない事に気づいた金曜日。

まあ日が変わる前には帰り着いているので、まだマシなほうか・・・

 

そして土曜日

Mahohaka33

久しぶりに紫狼丸で魔法墓レイス狩り。

 

しばらくずっとコイツやってて飽きてたけど、

しばらく置いてからまた遊ぶとやっぱ面白いね。

魔法墓、レイスが魔法抵抗高くて知識攻撃あんま効かないから

「知識狼ですがPT入れますか?」ってちゃんと聞くようにしてますが

今のところ拒否された事もないですね。

 

久々のウマー狩りと思っていたのですが、しばらくやってると

BISが抜け、そして支援WIZが抜け、火力も徐々に抜けて、

私好みの過酷PTにww

 

特筆すべきは、課金者が居なくて、

死ぬとアリアンからまた歩いて来ないといけないという過酷さ。

Mahohaka34

5人PTだけど2人で狩ってたり。

いや狩れねえ・・・。

私は抵抗高い装備持ってるし、HPも高いので

レイス2体からクロスファイア食らってもなんとか生きていけます。

Hei

支援が全然来ないからって、苦し紛れでヘイ取ったりw

使えネエww

取ろうかどうしようかは最近悩んでたので、まあ悪くはなかろうと。

ってかアスヒ覚えたのも、エルフ騎士狩りでBISもWIZも居なかった時

の成り行きだった事を思い出したり。

 

3時間くらいやったかな?9時くらいにBIS、WIZと戦力整ったあたりで

疲れたので落ちましたとさ。

 

そして日曜

Mahohaka35

また魔法墓に。これが超ウマーPT。

写真ではわかりませんが、Lv600↑の剣士が居るんです。

レイス瞬殺www

テラウマスwww

Puti

なんか知らんけど、プチスフィアが鞄の中に入ってたのを

最近気づいてたので、ここぞとばかりに使用。

超ウマウマwww

昨日の過酷さを取り戻すようにガンガン経験値入るwww

 

そんな感じで1時間くらい過ごしましたが、

どういう誤解からか、

(↓緑がLv600の人)

Mahohaka36

途中でPT入った人に「うちのギルメンから借りた装備返せ」攻撃が。

3行ほど抜粋してますが、長々とやり取りしてます。

仲裁には入ってみたんですが、返せと言われたほうの話を聞いてると

全くの人違いっぽい・・・。

真相はわかりませんが、

この会話の間、600↑さんが狩りをしてくれなかったので、

ただの「”駆け出しの冒険者”称号(経験値2倍)の効果の阻害」

として居座った状態に・・・。

さっきまでウマーさせてもらってたので、

狩りしないなら出ていってから話してよ

と、心の中で思っていても言えず・・・ (-ω-)

結局30分以上かな?居座ったまま話してから抜けていきましたが。

 

その後、またBIS居ない、支援居ないの状態になり

でもそれでいて ちゃんと狩りができてたりして

Mahohaka37

最近のLv上げ不足を挽回するほどにLvアップ!

昨日1つ、今日5つ上がってんな。

上出来上出来。

 

ってか、魔法墓行くと絶対、知識狼としてより

健康アスヒとして活躍するってジンクスが・・・。

 

いじょ。

2009年9月27日 (日)

新導入

先のシルバーウィークは、ほとんど部屋の模様替えに費やしてました。

模様替えといっても、ずっと家に居た訳じゃなくて、

棚が欲しいとか、ついでにカーテン替えようとか、ついでにマウスが

調子悪いとか、他にもいろいろ毎日買い物に行ってて

意外と活動的だったり。

そもそも模様替えするきっかけとなったのは、

でっかいMIDIキーボードを導入したせいなんですが。

今まで使ってたキーボードの倍くらいあるし、ベロシティ

(鍵盤押した時の強弱)もあるから、とってもいいです。

でも大きすぎてまだ使いこなせてません。

もともと使ってたキーボードが調子が悪かったのと、

今作ってる曲が音程幅が広いから、大きいキーボードが欲しかったんです。

(ちなみに今まで使ってたのは7/12の日記に写真載せてました)

 

さて、

Pyon3

なんかいつのまにか ぴょんぎる に入ってるしww

無駄にやる気が高いのはいいけど、すでにほとんど引退してるぞ。

そもそも私とIN時間が合わないアド氏から

何か預かり物をしていたということで黒鯖にINしたわけですが、

Pyon4

そう来たか

おれすでに存続自信ないって先週諦めてたんだけどな・・・

Pyon6

まあ、今一度思い出の延命措置で。

副マス層も再編したから、自動解散の危機は当分大丈夫なはず。

 

そんなこんなで

Pyon5

無駄にやる気な人の特訓を支援。

早速キャラ作り直すあたり思い切りが良いというか気まぐれというか・・・

支援WIZ、久しぶりすぎたけどなんとか使い方思い出したよ。

ってかエンヘイマス良いねー。

黒鯖は嫁のキャラとかでもINできるから

コールとかできるし、メインのロウがLv280を最高として

キャラも色々あるから、手伝ったり一緒に遊んだりし放題だぜ。

 

まあ飽きるまでな。

 

いじょ。

2009年8月16日 (日)

連休終了

うわああああああ

持病がああああ

仕事行きたくない病があああああ

 

まあ、まともに連休とれなかった人も居る事だし

贅沢は言うまい・・・

 

で、連休はほとんど家。お出かけは近所レベル。

結構不健康続きだな・・・。たまには運動しないと・・・。

 

Mahohaka32

魔法墓レイス狩りにデビュー!

久しぶりで楽しいねー

一歩先に魔法墓秘密はデビューしてたし、火抵抗/風抵抗装備は

このレベルに達する以前からコツコツ集めてたから

特に不自由してないです。

 

知識狼として参加しつつ、しかし、レイスども抵抗高いから

エレメと低下無いと貧弱・・・。

どちらかというと、

BISさん居ない間の健康アスヒとしての活躍のほうが

なんかPTのためになってるような気がする・・・。

 

それはそうと

Kessen04

決戦都市のテスト鯖やってたので、チラリと遊びに。

んまあ、前回のとき支援やって、瞬殺されまくりだったんで

今度は健康アスヒ風のキャラにしてみようかなと。

Asuhi

あれ???

アスヒの効率おかしくね???

紫狼丸がLv10ちょいでこんな回復率だったような・・・。

攻略サイトで調べたら、Lv60で255%の回復のはず。

決戦都市ではアスヒWIZが強すぎたから補正した、

って感じですかね?

 

まあとにかく健康重視の微妙WIZで参戦。

Kessen02

死んだ絵しかなかったけど、結構ねばったんだぜ・・・。

Kessen03

ほら一回しか死んでない。

ってか、仲間こんだけ死んでること自体、ライフラインとしては失格。

   

個人レベルでのステータス・装備調整が楽しい決戦都市ですが、

個人レベルでいくらがんばってキャラ作ってもメンバーとの相性

ってのもありますね。

ちゃんと、メンバー同士で役割分担を的確にしてキャラ作成するのが

強いパーティーを作る秘訣だと、ちょっと気づいた。

ってのは前回の決戦都市の時考えた話ですがね。

今回一戦しかしてないもん。

ってかキャラ作成楽しくて、時間かかりすぎるww

 

いじょ。

2009年6月13日 (土)

疲れ

もともと絵のうまい漫画家とは思ってなかったけど

これは幻滅するなあ・・・

Megupoid(メグッポイド)公式ページ

ゆうきまさみ、「究極超人あ~る」からのファンだったんだけどな。

なんかラインも色もおかしいぞ。

疲れてんのかな?

 

かく言う私も最近疲れ気味なわけですが

昨日は帰って晩飯食って横になってたらそのまま寝ちまって、

朝4時に起きたんですがね。

寝たの多分PM10時くらいだったから6時間睡眠してるし

なんとか稼動できる睡眠時間だったので、そのまま活動開始

したんですが、いつもの週末朝は、パソコン前座って一時間くらい

ネット見て、その後ゲーム始めるんですが、そんなわけで

今日ゲーム開始しようとした時間は朝5時。

 

最近全体プレイヤー人数減ってきてる感じもするし

狩場やってるかな~??どうかな~??

Yabu24

誰も居ねえ

ってかなんでこのポジションにエルフ居るのさ

Yabu25

まあ死ぬわな。

 

しょうがないし、久しぶりに黒鯖でも見て来ようかな~、と

Yabu26

黒鯖のほうは満員御礼

しかも予約が3ときた。

公募見たら「支援募集」って書いてあったので、歩いて行ってみたら

支援埋まってた(´・ω・`)

まあもともと適性オーバー(ギリギリセーフくらい)なので

PT入る気はあんまし無かったですが。

PT入ってない待ち状態の人とかにエンヘイかけたりして遊んでましたが、

あまりに久しぶりに使ったので、なんか動かし方がわからんww

 

Namonaki11

せっかくなので久しぶりにメインキャラを。

うわあ

全然使いこなせねえ・・・

Lv的に卒業してる名も無き塔4階で死闘。

前は7階で普通に戦ってた(当然キメラは隔離ですよ)

っていうか卒業したのに・・・。

徐々に練習しつつ、

Namonaki12

7階に到達。

おかしいな。ほとんどPOT無しで狩りできたはずなんだけど・・・。

コイツはトワー剣士で、割とバランス型のステなので

そんなに操作難しいはずは無いんですが、

槍は紙ステで、ちょっと油断するとすぐ死ぬから

すでに扱えんくなってる予感・・・。

 

まあ適当に飽きて、

Yabu27

紅鯖戻ったけど誰も居ねえ

しょうがないので今日の朝錬は中止。

 

いじょ。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ