著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

2007年5月 8日 (火)

まる投げドン

社会保険庁の民営化なんて、そんなふざけた事しないでください。

年金の運営が将来的に困難になる事が見えた上で民営化ですか。

しかも、その最たる理由が、今まで不祥事が相次いだからってそんな・・・

だったら悪い事すんな!

お前ら公務員は悪い事しちゃうからしょうがないじゃん

って言ってるようなもんだろ!



んと、話ずれます



最近導入された、未解決事件に対する情報提供の懸賞金。

まあ、世間でも賛否あり、私個人でも賛否両方の気持ちありますが、

一応言っておくと

警察ちゃんと働け

しばらく前に導入された、路上駐車取締りの民間委託もありますが、

これってもともと警察の仕事だったのを、そのまま外出ししてるわけで

なんで警察が本来すべき仕事をできなくなったのか、そこが謎のままです。

やることやらずに、民間まかせでなんとかしようと、そんな考えじゃないか
と思っちゃうわけです。

まあ、事件が解決しないから「働け」っていうのは言いがかりでもありますが。

最近時折報道される、冤罪関連の事件もあるし、

要は、マジメに事件解決する気があるのかと。その気持ちがあるのかと。

うーん、やや横暴ですがこのへんで。

ゲームもしてないし。



そうそう、どうでもいいですが、


帰りの電車で隣に座った人が、息が臭すぎて困りました。

降りるふりして席立って、隣の車両まで逃げました。


ホントどうでもいいな。

2007年2月24日 (土)

クラスター爆弾

非人道的という事で使用禁止の動きのあるクラスター爆弾ですが

人道的な兵器ってどんなやねん


うん、まあ「民間人に被害が大きく及ぶ」ってな観点なのはわかるんですが。

なんかこの手の偽善的な制約がイヤな性格。

敵に危害を加えてナンボの商売でしょうが、とか思うわけです。

じゃあ、ナパーム弾はいいのか?ロケットはいいのか?と。

そんな事言ってるとキリがない。

とは言え、そんな感じでちゃんと突き詰めて考えていけば、兵器が無くなって非常に喜ばしい事になるはずなんですけどね。


問題はどちらかというと、一般居住区に対する戦闘行為を何らかの基準で制限するのが有意義だとは思うんですが。

うーん、

なんか案を考えて書こうと思ったけど、やっぱ難しいですね。

人間の戦争の歴史なんて、千年や二千年じゃないんだから・・・


まあ、

拳で語り合え

と言いたいところなんですが、

さすがにそういうわけにもいかんでしょうね。

個人的には

国家代表同士が各国の技術を尽くした1個の武器で戦う

って、どこかの機動武闘伝みたいな戦争スタイルが好みですが。


・・・・置いといて・・・・


折衷案として

剣とか棍棒とかで殴り合え


そんな感じで、どうッスか?(ケロロ風)

2007年2月 7日 (水)

おまいら

件の柳沢氏問題発言に関して、いちいち会議などしてくださる。

いいけどさ、

身内の問題に関して身内で会議をする。

コレって、企業で言えば自社製品の不備の対応を一生懸命会議してるような状態なわけであって、当然、企業ではこの時間のお金なんて誰からも取らない。

打ち合わせの時間にかかる従業員の給料は自社のお金で解決しますね。当然。



えー、何が言いたいかと言うと・・・



俺たち国民は、そんな無駄時間のために税金を払ったりはしていない

って話。

とっとと処分決めて、有意義な話をしてください。

2007年2月 5日 (月)

ボイコット

なにかにつけて、会議を欠席する議員さん

働け!

何の権限があってサボってるですか。

有権者の代弁者として席に座って意見を述べるのが仕事じゃないのか?お?

自分の仕事がなんなのかわかっていらっしゃらない。

定められた仕事をしていない以上、サボっている間何をしているか明示する義務があってもいいと思います。

働かない人は欠勤控除。


TVつけたタイミングでちょうど「TVタックル」が始まったので、久しぶりに見ようと思ったけどキライな人の姿が見えたのでやめました。あの人キライ。議員になるずっと前から。

番組、けっこう好きなんですが、怒りに達する事が多いので怒りネタが十分ある時は見ません。

ってか最近全然見てねぇ。

心にゆとりがないですな。

2007年1月31日 (水)

議員宿舎

ちと話題遅れてますが、、、

議員宿舎について、ちと気になったので調べてみました。

一般的な不動産で、家賃50万が相場だそうで。

やっぱりそうだよねぇ・・・

それを10万以下とは

価格設定したアホ出て来い

赤字分は税金で補填かコラ

てか赤坂一等地であの部屋で10万って、ホテルの1泊分ですか?

ふざけんなって感じです。

だいたい、そんなに金銭感覚にうとい人たちが国を動かしてると考えると

怒りを越えて悲しみの領域に達しそうです。

そもそも「宿舎」って建前がむかつきます。

一般市民の住宅レベルなのに「宿舎」呼ばわりです。

それだけでも十分腹が立ちますが、

「住居」にせずに「宿舎」としたのは、

家族を住まわせない建前と思うのは深読みですか?

家族に邪魔されずに過ごしたり、家族でない別の人を住まわせたりしそうです。

なんだかもう、

ブログでは言えないような言葉で罵りたい気持ち満々ですが自粛しておきます。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ