著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

2012年1月 4日 (水)

あけまして

おめでとうございましたー!

 

Twitterでは元気にやってるんですが、

久しぶりのブログ更新です。

ブログ閉じるかねぇ・・・(´д`)

 

去年は、離婚はするわ、900万円くらいあった貯金はすっからかんになるわ、

なんというか色々ありましたが、

今年はいいことあるといいな(´・ω・`)

 

そうそう、今は福岡を離れて東京に居ますよ。

秋葉原に行ったりコミケに行ったりと、色々と遊び回ってますねー。

 

これでもう少しお金があれば・・・。

 

寒いのと他の事で遊んでいる事で、バイクにも乗ってません。

早く春になれー!

 

うむ、年も変わったことで一応更新。

そんな感じで~。

2011年9月 7日 (水)

阿蘇ツーリング記

最近なかなかRSにインしませんが、

Box1

なにげに買い物袋なんか開いてみると

なんかのキャンペーンの時のプレゼントが入ってました。

これ相当昔のやつだな。

課金アイテムを買わんくなってるから買い物袋なんか開く機会もなく。

Box2

開いてみると花火出ました。

なんかのお祭りの時に使えるな。

 

 

さてさて、9月になって涼しくなってきましたが、

280

先週木曜、あまりに天気が良かったので

阿蘇までツーリングしましたよ。

ルートは福岡東区から、飯塚を経由する内陸コース。

山間を縫うような道路で、ツーリングにはとても良いコースでした。

途中、

281

福岡県内を流れる遠賀川の源流に寄ったり。

実はここの源流への登り口の看板をいっぺん スルーしてしまい、

次のUターン出来る場所で折り返したんですが

その時うっかりズッコケてしまいまして。

怪我は無く、バイクも傷が入った程度なんですが

通りすがりの車の運転手さんが「大丈夫ですか?」

って降りてきてくれたりして、

ああ、人間の優しさってのもまだ捨てたもんじゃねえな

とか思ったり。

で、実際の源流と言えるポイントは、写真よりまだ上のほうなんですが

素人の通りすがりの装備で、単身で川を登って行くには過酷だな

と感じたため、もうちょいのあたりで断念した次第です。

 

Amagase_2

温泉地で有名・・・まあそこそこ有名な天ヶ瀬での何気ない風景。

天気が微妙になってて、このあと小雨に見舞われたりしましたが、

283_2

阿蘇市に入ったあたりでまた晴れました。

ミルクロードって名前の道を通ったんですが、高原に道路が

整備されている道で、景色がなかなかのものです。

なんでミルクロードかと思ってたんですが、

多分牛の放牧地で、牛乳がよく採れるんでしょう。

事実は知りませんが。

Baiku

ミルクロードにある休憩地点にて。

平日とは言え天気が良かったので、バイクがいっぱい。

私が写真を撮る寸前に3台ほど出ていったので、

この駐車エリアがいっぱいいっぱいでした。

この後また阿蘇山を目指すわけですが、

Shiroyama

城山展望所なるところに、記念碑があったので思わず一枚。

何かありがたい。

 

そんなこんなで阿蘇山に到着するわけですが、

Aso

なんかまた曇り始めた・・・。

この日、やや涼しくなってきたような気候だったんですが、

阿蘇に登るにつれて徐々に寒くなっていきます。

天気のせいもあるでしょうが、標高の問題だと思います。

私はロンTを着ていたんですが、寒かったです。

でもすれ違うライダーとか概ね半袖でした。寒いだろ。

 

285

阿蘇山に入ると、そのへんに牛とか馬とかが放牧されています。

Gyuuba

こんな標識があるくらい。

写真に収めていませんが「牛馬優先」ってな立板もありました。

そんなこんなで登って行くと休憩所がありまして、

286

記念に阿蘇高原特製ソフトクリームなど。

美味かったけどなんかやたら早く溶けるんだなこれが。

風が強かったせいかもしれない。

しかしこの休憩所、私がソフトクリーム買った直後に閉店となり、

Kusatiri

閑散とする休憩所。

Uma

営業時間内だったら馬乗り場 もあるよ。

誰も居なくて寂しい。

Toire

トイレまで閉めなくていいじゃない><

女子トイレ、なんか出そうなくらい冷たい空気が漂ってた。

 

この時点ですでに阿蘇を満喫していたものの、

この先にさらに火口へ上る事ができたので、

せっかくだしと思って火口への道を進みました。

有料となりますが、バイクは100円。

しかし火口道路の閉鎖がPM6時と言うことで急ぎました。

Kakou1

火口付近にあるお社。念のためお参りしておきます。

で、火口なんですが、

Kakou2

煙で何も見えん!

最初霧かと思ったんですが、アナウンスで

「現在有毒ガスが出ています。喘息や気管支に疾患を

 お持ちの方は、入らないようにしてください」

とか言ってたから、煙ですね。

ん?・・・喘息・・・

まあ気にしない。実際発病しなかったので結果オーライ。

 

なんか火口まわりに、モンゴル人のテントみたいな形の

石造りの建物がいくつもあったので、

Kakou3

「なんじゃこりゃ?」ってな感じに思ってたんですが、

Kakou4

どうやら突然の噴火の際に非難する場所のようです。

”なんとか壕” って書いてあった場所があったんですが

写真を撮り忘れているようで、この名称は忘れました。

 

さて、そんな感じで阿蘇ツーリングは終わりです。

なんかデジカメで撮った写真をブログにアップしようとしたら

サイズが大きすぎて上がらず、サイズを小さくするための

二次加工をしないといけなかったので

とても手間がかかってしまいました。

阿蘇山に辿り着いたあたりでえらく曇ってたので

阿蘇山からの良い写真が撮れなかったのが残念ではありますが。

 

とにかく、

Baiku2

我が愛車、お疲れ様 !

 

いじょ

2011年5月26日 (木)

久々の更新

震災後から全く更新していませんでしたが、

ここ福岡では震災や火山噴火の被害も特に無く、平穏そのものです。

 

ほんとツイッターやってるとブログ更新特にいらんなw

とは言え、

Gv30

レッドストーンはちゃんとやってるというかIN率微妙というか。

というのは、

マスターがツイッター始めてくれたのがあって

ポイント戦や攻城戦があってメンツ足りない時とかは

ツイートで連絡くれるようになったので、

そういったピンポイントでのIN率は前と比べて上がってるんですが

逆に何も無い時にはINしなくなったという。

 

新キャラの光奏師も、あんまし食指をくすぐらなかった事もあって

正直モチベーションは下がってますが。

まあ長年RSやってきて、モチベーションの波があるのはわかってるので

遊ぶ気がしない時には遊ばない。

無理に遊ぼうとすると義務感になって、義務でゲームしてると

それこそ本当にイヤになってくる危険性。

 

そうそう、ゲームよりも今は、

20110502_14_21_01

バイクが俺的にマイブーム!

今年に入ってから中型二輪の免許を取りました。

季節的にも乗りやすくなってきていい感じです。

私の愛機はYAMAHAのドラッグスター(250)。

後ろの方に写ってるのは、嫁の愛機のバンディット(250)です。

20110521_14_17_35_2 

こっちの写真は手前が嫁用、後ろが私の。

嫁は危ないので初心者マーク付きです。

福岡で初心者マーク付きのバンディットが走ってたら

うちの嫁以外には居ないと思います。

 

うん、写真貼っていったりするのはツイッターよかブログのほうがいいな。

そんなわけで当ブログはツーリングブログになるかもしれません。

 

すべては私の気まぐれのもとに。

2011年2月14日 (月)

TwiLogはじめました

昨日のブログは

iPadから入力したんだけど、なんか改行の入り方が違ってて見にくいのね(´・ω・`)

と思ったんだけど

Chromeから入力しても改行の入り方が違うのな。

改行2回いれなきゃ。

まあいいや。


Twitterの内容をブログ形式で表示できるTwilogなるものがあったので

登録してみました。

ただツイートした内容を一覧で出すだけのシロモノのようです。

最近小賢しいことの捌け口としてツイッターを使っているわけですが、

おかげでブログの方の更新がおざなりになっているという感じなので

Twilogのほうを宣伝しておきます。

村崎志郎のTwiLog http://twilog.org/Shirou_Murasaki/asc


ああ、この我楽多堂はそのまま続けますよ。

写真その他使うにはツイッターは融通利かないので。

Twilogではつまらんつぶやきが見れるだけです。


そんだけ(´・ω・`)

2011年2月13日 (日)

むぎゅう

ムバラク退任で、週明けの為替相場がどう動くか興味津々ですが、
ドルは親米のムバラク氏が退陣した事で下げ、
ユーロは今までエジプト周辺各国がリスク回避で買われていたものが売られ、
同じく逆の意味でのリスク回避で売られていたものが買われ、
差し引き下げ圧力が勝って下げ、
円はリスク回避で買われていたものが大幅に売られる

と素人が一生懸命考えた予想を書いてみる。

さて、
今週は、というか先週から、めっきりRS欲が上がらないので
特にネタがないです。
困った困った。

適当にINはしているんですけどね。
どれかのキャラで秘密ダンジョン一回行って、30分くらい狩りする程度。

RSに飽きてきたかと言われると飽きてきたんですが、
退屈しのぎに、昔いっぺんやった事があるファンタジーアースを
再インストールしてみたのですが、特にそっちに熱中してるってわけでもないです。

ってか久しぶり過ぎて、昔作ってたキャラが登録消えてたw
まあどのみち新キャラ作るつもりだったからいいけど。

ちょっとこの週末は、衣替えじゃないけど、いらない服の整頓とかしましたよ。
あまりにも寒かったからコート出したら、えらいくたびれてるのに気付いて新しいの買ったり。

ふむ、

パソコン起動するのがめんどいからiPadで書いてみたわけですが、
打つの疲れてきたんでこの辺で。

でもけっこう慣れてきたぞ。

ちなみに最近Twitterのほうがブログよりも書くのが手間がかからないから
そっちのほうが捗ってたり。

アカウント持ってる人居たら相互フォローしませう。
IDは shirou_murasaki です。

いじょ。

2010年12月26日 (日)

怠惰

週一更新宣言したっきり、約一ヶ月での更新となってしまいましたが

私は元気です。

 

最近あんましINしない中、たまにINした時にちょうどGD行くタイミング

だったりして、適当に育ってます。

Rounahone

行き逃した一回分をソロでこなすの図。

ってかコイツ硬すぎてムリだった。

しばらくINしない間に、右上のマップのところにアイコンが

追加されてたりしますね。最近のアップデートですね。

それにしても

一体いつになったらレッドストーンは「ver 1」になるんでしょうか。

 

そんなゲームオン株が最近上がっているようで

うまいこと掴んだり手放したりの連続で、5000円くらい儲けましたよ。

せっかくだから課金しないでもないけど

どうせだったらもっとINしたくなった時期に。

レッドストーン、DSでも出るみたいだから

今のうちに株持っておけばまだ上がるかも?

でも損してもシラン。

 

あと株ネタだと、FF14の発売が延期になったって事で

スクエニの株が暴落したところを拾ってみましたが

まだ落ちるかな?どうかな?

もともと落ちるところまで落ちてたような感じだったし

これ以上下がらんと見極めましたが。

 

スクエニ、というかスクウェアはFF5とかロマサガの時代は

好きだったんだけど、

今は昔のゲームの焼き直しで食い繋いでいるような印象が。

なんでスクエニは「コンチェルトゲート」っていうゲームを

もっと前面に押し出さないのか。

基本料金無料のネトゲ。

試しに遊んだことあるけど、良いシステムだと思うんだけどな。

コンチェルトゲートの公式サイト

同じく「ファンタジーアース」あたりも。

ファンタジーアースの公式サイト

どちらとも試しに遊んだ程度ですが、

ちゃんとしたゲームになってるっぽい。

ファンタジーアースは課金マンセーなのが衰退の原因っぽい。

 

名前だけFFの名を語るようなゲームに頼るよりも

新看板としてこれらを真面目に宣伝and運営してはどうか。

 

あー、

株の話からこんな話になってたわけね。

自分で書いてて話のスジがわからんくなってた。

 

そんなわけで小遣い稼ぎに株をやってたりするんですが、

今月はさらにFXという名のマネーゲームを始めましたよ。

2万ドルほど試しに買ってみたらドルが暴落していって

もうなんという読みの悪さ。

損切りせずに強気でホールド1ドル84円。

他の通貨で儲けてるので、差し引きトントンくらいの戦況。

 

まあ首をくくらなくて済むくらいの金額で遊んでますよ。

パチンコに費やすくらいなら有意義な遊びかも。

 

いじょ。

2010年10月11日 (月)

買い物

予想以上に楽しい!
iPad!

でも文字うちムチャクチャ苦しい!
カーソルキー絶対要るだろコレwww

書き込み実験の意味でiPadから更新していますが、
慣れが必要な感じ。

まあそれでも、携帯から更新するのと比べたら断然楽ですが。

基本おうちで使うつもりなのと、外で使う分にはブックリーダーとかアプリとかで遊ぶつもりなので、3Gの契約は無し。
主に音楽系アプリで遊ぶつもり。

昨日買ったばかりで、適当に無料アプリとかで遊んでますよ。

ほいでついでにツイッター始めました
が、
イマイチ楽しさがわからん
というか、だからこそ試しに始めたんですが、
すぐ終るかもしんない。

ああ、パソコンじゃないからRSのSS貼れねぇじゃねぇか。
どのみちロウナでコロ狩りしてたくらいなので特にネタは無い。

うぇ、これ入力欄を上スクロールするにはどうすんの??

しかたねぇ、いじょ。

2010年9月28日 (火)

休み

長らく更新お休みしていましたが、だいたい元気です。お久しぶりです。

嫁さんが今月からバイト始めました。

だから何だと言うと、

シフトによるんですが、土日にバイトが入っている場合、土日の朝、いつも私は嫁さんが起きるまでRSやってたんですが、私が起きたちょっと後くらいで起きるので、RSほとんどやってないです。

で、嫁さんがバイト出た後に、洗濯物とか買い物とかなんとかやってるわけです。

そいで、夜はだいたい外食なサイクルに。

土日にシフト入ってる時は、作る時間が無い → 外食
土日にシフト入ってない時は、せっかくの休みだから → 外食

な感じ。

だいたい(更新するときは)休みの日の夜にブログ更新してたんですが、あえて言い訳をするならばこれで更新が停滞したような感じですねー。

前回の更新時に作りかけだった曲・・・を貼り付けようかと思ったら、なんかブログの仕様が変わってんな・・・。どうやって貼り付けんだコレ

って思ったけど、ブラウザ変えたせいか。
Chrome軽いよ。軽いんだけど、なんかたまに融通利かないのは慣れてないせいか。

ちなみに以前はLunascape。Ver3くらいの時期から使ってたけど、Ver上がって重くなってきてる予感がして、Chromeに乗り換え。最近Lunascape知名度上がってるような感じですが。

は良いとして、

途中段階まで良かったんですが、仕上げでなんか間違った感じ。

コンテストの類に初めて参戦したんですが、締め切りがある状況というのが初めてだったので、心理的に仕上げを焦ったような感じですね。
実際は、やる気さえあれば、あと1日はじっくり調整できたはず。
というわけで失敗作臭がかなりしてます。

 

一方、

ちょっと前に私が作った「MakeFakeLove」を、嫁さんがチョイ修正してくれました。

あの時は私はどちらかというと Dance×Mixer で動画作るのが目的だったので、仕上げで失敗したとかどうこう言う以前に、はっきり言って曲的には手を抜いていたわけですが、嫁さんの一番のお気に入りのようです。

ちょっとボーカルラインを調整しただけのようですが、随分聴きやすくなってます。ありがとー。

絵も、いい絵師さんの見つけてますねー。ピアプロの恵さん、間接的にありがとうございました。

 

んで、なんでこんな時間に更新してるかというと、仕事お休みしてるわけですが。

昨日、階段滑って何ヶ所か打撲(´;ω;`)

階段滑ったと言っても、昇り階段で滑っただけだから、大したことはないんですが、いろいろ地味に痛い・・・。

唯一、壊滅的に痛い右手首だけは病院で見てもらいましたが、単純に捻っただけみたいです。

実は右手は、日曜に自転車でコケかけた時に捻ってたところに、昨日追い打ちで階段で滑ったような感じです。

そうそう、電気自転車を買ったんですよ。
いや、その話はまた今度にするか。

まあそんな感じでお休みしてるわけですが、
私は骨関係で先月もお休みしてたりするので、「通院」って言うと「またか」と言われそうなので、事情を言わず「私用」で伝えましたよ。

逆仮病?

 

久しぶりなうえにヒマだから、妙に長くなったな。

いじょ。

2010年8月16日 (月)

ぼん

7月下旬にパソコンを組み直してて、

8月上旬に夏バテしてました。

お久しぶりです。

Rouna02

RSやってないことはないんですが、

プレイヤー人口の現象が顕著でちょっと悲しい。

朝6時半とはいえコロ狩場で1PTが半端にできる程度。

そうか、もともと狩場の待ちがキライで

朝早くINする習慣が付いたんだったっけ

ってな事を、なにげにふと今気が付いたんですが。

 

盆は実家に帰ってましたが、

連休それ以外の日は、作曲活動を。

新しいボーカロイド「Lily」の試用版を使用してのコンテスト

があるのでそれ向けに作ってるんですが、

先週末に知って、締め切り25日とか。

25日は平日だから、実質22日だな。

スーパーやっつけのつもりで作り始めたはずが

なんかいい感じの曲に仕上がる予感。

来週が勝負。

 

あー、

連休最終日の夜って

なんでこんなに欝なるかなー。

 

おやすみベイビー。

2010年4月17日 (土)

半月

約半月ぶりに

自分のパソコンを起動したら、ウインドウズアップデートがかかりすぎて

ちょっと嫌な気分になった(´・ω・`)

 

ってか

ソウルブリンガーまだ導入してないのかよ(´・ω・`)

 

家に帰れたり帰れなかったりする生活が続いてますが

今日は久しぶりのお休み。

明日は仕事。

 

生存報告。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ