著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

2007年5月26日 (土)

3回目はダメなのか

嫁のパソコンが調子悪くなったので昨日から復旧作業してました。

なんかここ最近、ディスクアクセスがやたら多くて、

メモリー監視しても7割超える事少ないし、スワップ領域は十分だし、

とりあえずデフラグしたけど直らんしで、

最後の手段で全て消してOSから入れなおしたら、まともな動きをするようになりました。

まあ基本ですね。

原因は不明のままですが、まあパソコンだからしょうがないでしょう。

最悪のパターンでディスク劣化かとも思ったけど、それはなかったみたいです。

1年半で壊れてもらっちゃ困る。壊れた事あるけど。


ところでMSオフィスを再インストールしたあとで、ライセンスが云々のメッセージが出て

動かんかったです。有名なXPの認証の仕組みに引っかかっちゃいました。

要は、同じソフトをコピーして複数のパソコンに入れても動かんようにする仕組みですよ。

てか

フツーに再インストールしただけなのに文句言うな!!

電話でわざわざ問い合わせして、長ったらしいパスワード聞いて入力して、

まあ動くようになりましたけどね。

土曜なのに電話対応やってるんだね。やってなかったらキレてたけど。

日曜やってんのかな。


ほとんどの人は、何の話かわかんないかな。

わかんない人はオフィスをアンインストールして
もっぺんインストールしてみるといいです。

引っかかった後がムチャクチャめんどくさいから

遊び半分でやるのはお勧めしませんが


問い合わせをしたといえばこんな。

// シーロンの金の袋が、クエスト終了後に消えていません。
// クエストは終わってるので、インベントリからの削除をお願いします。 

RS連絡帳で、5/13に上記の内容で出しました。

回答ピロリン。

// お問い合わせの件に関しまして、
// お申し出のクエストアイテムは、
// 「持ち主であるNPC」に渡す事ができます。

!!!!!(ドラゴンボールばりに)

知らんかった。

Kaban

おとなしく持っていきましたとさ。

なんで終わった後に話さないといけないんだ。まあ解決。




MSと書いてモビルスーツと読んでしまう自分が居る・・・

検索エンジンで引っかかってきた人スマン。




スワップで引っかかってきた人もスマン。

2007年3月 4日 (日)

安定稼動

昨日から今日にかけて、新マシン環境の構築にいそしんでおりました。

マシン組み換え直前まで普通に動いてたHDが、
組み換え後認識しない等の怪奇現象が発生してましたが、
なんかHDトナーのデッキがXPと相性悪かったんだか何なんだか。

トナーから外して直差ししてみたらうまく動いたので、もうこれでいいです。
これだけで3時間は格闘したんですが・・・・

まあ、こざかしいところで時間がかかるのはいつものこと。

とりあえず安定稼動してます。

昨日の晩の段階で、ネットとRSだけは動く環境が出来上がってたので、

今日はそれ以外の部分のインストールだとかなんだとかしてました。

実際、日頃使わないソフトとか一生懸命インストールしたりするわけですが、

「使う」とかそういう事じゃなくて、知的好奇心の一環と言うか、

作業をすること自体が楽しかったりして。

とにかく、”セカンド機よりも遅いメイン機” のレッテルは過去のものとなりました。



ところでどっこい



最近JavaScriptの勉強をしてたんですが、金曜日にできあがった

「ランダム検索機」なるものを当ページの上のほうにくっつけてます。

単純な文字結合のプログラムで、ロジックは難しくはないんですが、

試しに検索してみたら

「こんなモンで検索引っかかるのかよ!」

みたいなのが結構あって、意外と面白かったです。(他人事)

新機種導入

「新機種」と言っても私のパソコンは組み上げ式なので語弊がありますが。

マザボ、CPU等、一式購入し、組み上げ及びセットアップがほぼ終わりました。

なんか不思議現象がいくつかありますが、

まあ力技でなんとかなるでしょう。

ねもい・・・

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ