著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

2008年8月18日 (月)

じくう Lv4

リターンの魔法で、連休初日に戻りたいです。

というわけで、連休中はほとんどFF5やってました。

なんかずっと雨だったし。

土砂崩れの映像とかニュースで見たし

無理にお出かけせんでよかった。

とはいえ

Teimapark1

朝の薮ドーナツだけは、ほとんど連日欠かさず。

そろそろコイツ、姫のレベル超えそうだな。

そしてこの時のPTが

Teimapark2

テイマパークwww

支援きついわwww

ちゃんとバラけてくれないと

エンチャもアスヒもかけられません。

ってか誰のペットかわかんねえし。

まあ面白かったけどすぐ疲れたww。


ところで

昨日(日曜)の「のど自慢」で優勝した人が

知り合いと同姓同名だったんですが。

珍しい名前だから別人率低いし、開催地も一致してるし、

いや、それは本人なんじゃねえの?って感じなんですが

顔覚えてないし・・・。

友達の姉貴なんですけどね。

さすがに小学生の時の友達だから、その友達自体

私のことを覚えていないと思われ。

ましてや姉貴さんは2回くらい会っただけ。

ってかそんな年齢の頃の話だから

顔覚えてても意味無ぇ。

しかし我ながら、よく名前覚えてたな。


とにかく

おめでとう?(疑問形)

2008年8月13日 (水)

古いもの

先の部屋の整頓で出た大型廃棄物

 ・ストーブ(ちょっと調子悪い。耐熱テーブルとして使ってた)

 ・15インチテレビ(使えるけど去年から使ってない)

 ・17インチディスプレイ(この前液晶買ったので要らなくなった)

 ・ビデオデッキ(2年前に壊れて以来使ってない)

 ・自転車(サビだらけ。何年も使ってない)

以上5点の廃棄代金、8千円。

使えるやつはオークション出しても良かったけど

めんどくさかった。


にしても、家電リサイクル法って、一体誰が喜ぶんかな・・・?


なんとなく日記が時間差攻撃になってるんですが

私は元気です。


はい

Dounatu9

夏休みになって、なかなかPTあいてなかった薮ドーナツですが

なんとなくPT入れました。

かく言う私も今日から夏休みなんですけどね。

先のアップデートでペットに出来る敵が増えたみたいですね。

見慣れないやつをちらほら見かけます。


そうこうやってると、

ヘイストマスターしました。

おめでとうオレ。

ほいで

Wizard1

WIZのマスタークエ。

Wizard2

ちょろいわこのクエ。なにこれ。

10分かからんかったわ。

いろんな職のマスタークエやったことあるけど

いままで受けた職の中で一番ちょろい。

とにかく、

Hei60

補正込みLv60達成!

(装備で+5、スキルマスターで+5ね)

これは超嬉しい。

オレ強EEEEEEEE!!!


そんなわけですが

中古ゲーム屋さんでFF5 を買ってきちゃったんで

しばらくIN率下がります宣言。

5名作すぎる。懐かしすぎる。ウヒョー。

2008年7月19日 (土)

戦い

今日はカラオケに行ってきたんですが

ジョイサウンドの採点機能の基準に不満です。

なんか、うまく歌えたと思ったのに点数低いと

精神衛生上かえってよくないですよね。

私って結構ムキになるタイプなので。


と言いつつ

「The Never Ending Story」(映画ネバーエンディングストーリーの

テーマ曲のやつね)を歌って、全国ランキング13位にランクイン

しました。ランキングでは自己最高。

明日ジョイに行く人が居たら、端末で調べてもらえば

「村崎志郎」が入ってるはず。


とは言えこの曲全部英語歌詞なんですが、歌詞覚えてなかったから

♪ふぉにゅにゅにゅふゅー うううー♪

みたいに歌ったのに点数よかったのが

かえって不満なんですけどね。

13位とは言いながら、実はこれ数十人しか挑戦者が居なかった

から競争率低かったのが実際のところなんですが、

ここでオレ名案。

あんまし歌われてない曲を選べば

1位に名前残せるんじゃね?

オレ天才www


というわけでいろいろ探したんですが、なかなかどうにも。

「輝け!ラーメンマン」が40人くらいしか挑戦してなかったので

これがイケると思ったんですが、20位台でした。残念。


まあしかし、発想自体は間違ってないと思うので

次回からそういう挑戦をする楽しみができました。



というわけでもなんでもないですが、

3001

Lv300達成!!!


・・・


ごめんウソ

3002

テスト鯖の決戦システムです。

作成時に自動でLv300です。

本番導入でもLv300になるのかどうかは知りませんが、

この鯖で作るキャラは、レベ上げとか一切できないようです。

3003

数字が多すぎて途方に暮れちゃいます。

3004

こっちもな。

まあ実際の決戦の映像など。

3005

まず決戦場。人いっぱいです。

1vs1 ~ 5vs5 の決戦方式があって、2 vs 2 以降はもちろん

PT組んでからの対戦になります。

3006

実際の戦闘は、

3007

死んだら時間制限で自動復活 しますが

3008

POTとかの消費アイテムが無いので

3009

火力極が強い傾向なのかな?

死んでる写真しかないのは仕様です。

3010

ほいでこんな感じ。


キャラ作成時にLv300固定でレベ上げもできないので

ステ振り、 スキル振り、装備選択、プレイヤースキル

での戦いになります。

ステ振り、 スキル振り、装備選択のセンスもプレイヤースキル

の範疇と解釈するならば

これはもう実力勝負の世界と言って良いでしょう。

なかなか面白いと思いましたよ。

まあボロクソに殺されてるけどな。

3011

終わったらまた会場に戻されます。

まあ

細かい説明するのめんどくさいから遊んでみて。


ああ、あとPOTが無いから

3012

CPマイナスになった姫は泣く事も笑う事もできん。

気をつけろ。

(戦闘開始時、復活時にCPマックスになるので

 再起不能というわけではないけど)


そんなこんなで

次回もサービスサービスぅ

2008年6月29日 (日)

大雨で引きこもり

ファーブにミニペットがくっついてたよ

Farv

というわけで週末の習慣となっております朝狩り。

今日もまたドーナツに行ってきたわけですが

朝6時にINして、9時過ぎくらいまで支援予約が一人も

来なかったんで、3時間ぶっ続けでしてましたよ。

BISさんも、私が来た時から居て7時半くらいまで居たBISさん

が抜けた後、全然こんかった・・・。きつかった・・・。

ってかやっぱ昔と比べて人が減ってるのか、火力もそんな

来てませんでしたよ。

Sifu1

えらい偏ってるしww

↑が7時くらいの写真

↓が8時くらいの写真

Teima1

SS無いけどこの後確かテイマさんが入ったんじゃなかったかな。



今日はこの後ですね、

Arad

新しいネットゲームに手を出しまして。アラド戦記。

ってかこれ

ダブルドラゴンみたいで懐かしいなwww

ファイナルファイトのほうがメジャーか?

くにおくん と言い換えても良い。


横スクロールアクションゲームですね。

ネトゲでアクションって(最近増えてきてるみたいですが)

あんま無いですよね。このゲームは割と古かったかな?

名前だけは結構前から知ってた気がします。


最初は戦士作って遊んでたんですが、どうにも

レンジが狭いというか、このテのゲームはレンジが広いやつ

のほうが有利な印象があるので、ガンナー作ってみました。

使ってみた感じ、ガンナーのほうが性に合うみたいです。


他のキャラも作りたかったですが、一日に2キャラまでしか

作成できないという制限があったので作れませんでした。


ちくっと遊んでみた感じ、楽しいですよ。

アクション要素があると、プレイヤースキル磨く楽しみが

あるので。RSあたりはステ振りゲームだからねぇ。


ずっと遊ぶかどうかはわからんけど

最近RSがマンネリ気味なので、気分転換的に断続的に遊ぶ予感。

ちなみにカイン鯖にて。


そんなこんなで

アデュー

2008年5月17日 (土)

転生

帰りの電車が退屈すぎるので

携帯アプリの

「女神転生外伝 ロストバイブル」

を遊んでるんですが

このゲーム、10年以上前にゲームボーイで同タイトルで

出たゲームの焼き直しでなんです。

が、

懐かしさ半分で手を付けたんですが

なんか「こんな内容だったっけか??」

ってくらい話が違ってるような気が・・・。

もっとも、昔の話の内容なんて覚えても無いですが。


そもそも、RPGやってる時って、時間が過ぎるのが

異常に早くないですか?

なので、時間が長く感じる帰りの電車でRPGをやれば

帰りが早く感じるかな、と思って始めたんですが、


効果テキメンww

むちゃくちゃ早く家に着いたような気がするww


通勤距離長くて常日頃うんざりしてる人は

試してみるといいかも?


ゲーム自体は、人に勧めたくなるほどではないですが

時間潰し的には十分ですよ。

携帯サイト「女神転生α」より売り切り300円ナリ。


これクリアしたら、FF4でもやるかな。



さてさて

Aibou2

転生を繰り返す悟朗ですが

このたび紅鯖に転生しました。3代目です。

とりあえず、リザとコールを覚えた後で、育て方は考えます。


ってか、新鯖の呼び方って、世間ではどうなんですかね?

赤鯖すでにあるのに ”スカーレット” なんて色使うから・・・。

私と相棒は、一悩みしたうえで 「紅(べに)鯖」 って呼んでます。

Ajito

最近、黒鯖よりも紅鯖のIN率が高いです。

もっぱらテイマでINしてる事が多いですが。


とか言いながら、

Akamesouko

ロウが赤目倉庫デビュー!

前からいっぺん行きたかったんですが、

課金ダンジョンなんで、100円でミニジェム買いました。


火ダメが凄いってウワサを聞いてたんで

火抵抗ガンガン積んで行ったんですが

割と最近に、魔術師が火攻撃から氷攻撃に変わったらしいですね。

うっかり死にかけました。



ごめん、これ全部

先週のSS。



そんな感じだけど

なんとなく終ります。

2007年11月10日 (土)

週末の朝

起きる時間は決めてるわけじゃないんですが、

5時頃目が覚める事が多いです。平日も同じくらいです。

眠ければ寝なおしますが、休みの日は眠ければ昼寝ができるので

そのまま活動し始める事が多いです。

ほいで平日と同じようにニュースサイトとか見て、それに飽きたら

ニコニコ動画とか見始めます。

初音ミクが、ソフトの内容自体よりもイメージイラストの人気が

先行してて、そこは笑っていいところだと思うんですが、

初音ミクのファンの熱意というか、技術とか創造性とか

マジメに高く評価していいものが多いと思うんですが。

いや、そんなマジメな話じゃなくて

純粋に面白いとか上手いとか思うんだ。

とにかく

アンチの人のコメントが目障り。



はい、そんなニコ厨年の私がお送りしますよ。



恒例の朝狩りですが

魔法墓に行こうかドーナツに行こうか迷ったんですが

ムーンストーンで記憶してるドーナツにしました。

火力一人待ちだったのでドーナツの脇にとりあえず佇んでたんですが

隣に居たテイマさんに不意に話しかけられまして。

Mite

いわゆる「見てます」を知り合い以外から言われた事が無いので

一瞬大喜びしたんですが、テイマさんいわく、実は知り合いとの事。

Mite2

誰だ???

と思いながらも、待ち時間をおしゃべりで過ごしていると

程なく順番が来たのでお別れしましたが。

昨日分の記事にコメント頂いてますがmikusukeさんでした。

わざわざ会いに来てくださいまして、ありがとうございました^^


そして6時くらいだったかな?から

ドーナツ狩りPTに参加して狩りをしていたわけですが

Mente

こらー!!!

7時半からメンテ開始のお知らせ・・・。

ってか毎日メンテやってんのかよ・・・。

まあ、復旧後にINしても良かったんですが、興ざめしてしまったので


別ゲームを始めてみました。

Mini4_2 

ミニ四駆オンラインレーサー!

こんなゲームができてたんだねぇ。まだベータ期間みたいですが。

マシンは二種のいずれかからの選択。

私が大好きな「ビークスパイダー」があったらそれにしてたんですが、残念。

「ナイトロサンダー」って聞いた事ないマシン名でしたが、

このゲームオリジナルですかね?新しいのは知らん。

昔あった「ブーメラン」とかこんな形だったかな?


とにかく適当にスタートしたものの、

接続エラーばっかり発生して全然走れず。10回くらい。

このゲームダメかな・・・、と思ってたんですが、ルームを変えたら

普通に走れました。なんなんだ一体。


とにかく一走目!

Mini42

全くのノーマル装備で堂々2位!

オレ強EEEEEEEEE!

(注:何もしていません)


そんなこんなで、カスタムなんかやりつつ、何度か走りましたよ。

Mini45

正面ショット。いい絵が撮れた。

ちなみにこのゲーム、SS撮るボタンがわかんなかったので

WindowsのフツーのPrintScreen使って保存してます。

Mini47

みんなコースアウトでオレ優勝!!

わはははははは!

強いモーター積めばいいってもんじゃねぇぞ若造共がああああ!!

とか思ってたら、

Mini46   

オレ様コースアウト!!!www

画像では分かりませんが、コースアウトしてもモーター止まらないので

ピクピク震えて切なさ炸裂です。

Mini48

全滅wwww

何か面白いなこのゲーム。正式版に激しく期待。



嫁の気まぐれにより、温泉は明日に延期。

2007年11月 5日 (月)

エー、イラッシャイマセー

職場の廊下の一角に自動販売機が設置されてるんですが

コイツが最近喋るようになりまして

人が少なくなった時間帯に近く通ると

ボソボソ自販機が喋ってるのが聞こえて、なんか気色悪いです。



こんにちは。

子供の頃は聞こえてはいけないものが聞こえていた私がお送りしますよ。



昨日、女神転生Ⅲをクリアしたわけですが

なんだこの退廃的なエンディングは?

って感じで終わってしまって

感動した(え

感動という日本語が的確でない気がするんだけども、

もっといい日本語を知らないので感動しときます。

まあ、いわゆるバッドエンドだと思うんですが、これはアリ。

っていうかこの発想は無かった。(←言ってみたかった)

感動覚めぬまま、そのまま2周目突入しました。

2周目がこんなにヤル気が出るのは久しぶりだ。

ちなみに、1周目はプレイ時間にして86時間。

プレイ期間にして約10ヶ月かかりました。滅多に遊ばなかったから・・・。

2周目はどのくらいで行けるかタイムトライアルです。


2周目クリアしたらペルソナⅢ買うかね。

2007年8月11日 (土)

あれれ?

なんか、この前ファンタジーオデッセイの事を一言書きましたが、

あれのサイトちらっと見て

まあファンタジーオデッセイ自体には、新しくID取るほど興味は沸かなかったわけですが

なんとなくシルクロードが遊びたくなったので、遊ぶことにしました。

とはいえ、数ヶ月前にパソコン再構築して、それ以来インストールしてなかったから

再インストール。

途中、ファンタジーオデッセイの画像とか出てたんですが、スルーがちにインストール。

Fode0

無事インストール完了。

ぽちっとな

Fode_2

あれ??

ファンタジーオデッセイって出とる?

インストールするもん間違ったか?いや、アイコンはシルクロードって・・・。

なんだかよく分からんですが、

同一モジュールみたいです。

公式サイトちゃんと読めよ。スイマセン。この期に及んでも読んでないです。

とにかく、

シルクロードのIDで遊べるみたいなので、遊んでみました。

ちなみに、シルクロードで遊んでたキャラデータもそのまんま残ってます。

Fode1

うん、相変わらず綺麗な映像です。

そもそもパソコン再構築した目的の一つに、

シルクロードをまともに遊びたいって目的があったような

無かったような。

前のマシンスペックではまともに動かんかったのもあって、遊んでなかったんです。

でもふと気付いたんですが

Fode2_4 

地味に、大きさの考証まちがってね?

ドアの覗き穴が、頭からさらに頭数個分上だし・・・

中世の建造物ってなんか理由があってそんな感じなのか?

とか考えながら、お散歩してたんですが、

Fode7

これはおかしいだろwww

露店でかすぎるだろ。

どんな人間が売ってるんだよ。

思わずゼントラーディー軍の襲撃に備えるぞコノヤロー。

Fode3

そんなわけでキャラの顔はこんな感じ。

シルクロードと同じで、決められた顔のいくつかのパターンから選択です。

このへんは、完美遊んだ後だと物足りないところですが。

肩に浮いてるファンネルは、魔法系職業のオプションだと思ってください。

Fode4

知識極の火力WIZです。チリです(違

シルクロードで作ってたキャラが戦士職だったので、魔法職にしてみたんですが

バリバリ強いですな。薄いのは言うまでもないですが。

初期の狩場はほとんどの敵がノンアクティブなんですが、

ほとんど先制攻撃一撃で倒せます。

オレ強EEEEEEE!!!

ただし、アクティブの敵二体に挟まれた瞬間、死を覚悟する必要があります。

アイテムの使用にもウェイトがあるので、RSみたいにPOT連打とかできないんです。

(注:死にやすいキャラが好きなのは著者のセンスです。ほっといてあげてください。)

そんなこんなでLv10まで育てまして、

Fode5

馬かっこえええ!!

Lv10から、乗り物が使えます。

消費アイテムなので、ペットのように可愛がったりすることはできません。

これに乗ってみたくて10まで育てたわけですが。

RSの絨毯と違って、ゲーム中のお金で買えます。

いざ、レッツ乗馬!

Fode6

写真じゃわからんけどちょっとカクカクするなwww

画像のパフォーマンス落としてるんだけどまだダメか。


明日から里帰りです。一泊だけ。

2007年8月 8日 (水)

ほむ

ゲームオン屋さんが、また新しいゲームをオープンしたみたいです。

「Fantasy Odyssey(ファンタジー オデッセイ)」(リンク)

・・・

「シルクロード」を西洋風にしただけの予感・・・?


それはいいんだけど

「ZOIDSユニバース」(リンク)

がサービス終了。12月まで惰性運転な様子。新規は締め切り。

遊びたかったのにな、コレ・・・


それよか

「疾走、ヤンキー魂。」

が冬から再開!!ラシイ。最初冗談かと思ったけどマジかw (リンク)

これ、昔遊びたかったんだけど、マシンパワーが足りんでまともに動かんかったんです。

これは遊びたいな。期待。



なんだかんだ言って

最近レッドストーンしか遊んでないな。

2007年7月11日 (水)

ここ数日

オフゲーやってます。

女神転生Ⅲ。

従ってRSのネタは

○ございません


たまにオフラインゲームやって思うのは、

狩場とか全然気にしないでレベ上げできるのがイイです。

全然人に気を使わないで遊べるのは、たまに味わうと気楽でイイです。


ちなみにキャラLv58。牛頭天王との再会のあたりやってます。

今までのプレイ時間、約50時間くらいやってるんですが

いまだにストーリーの収束方向が皆目見当付きません。

どんだけ時間かかるんだこのゲーム。

面白いからいいんだけども。

ぐは

日記読み返してみたら、1月にこのゲーム始めてる・・・

期間がやたらかかってるのは、ほとんどRSしてるせいです。


それはそうと

週末の三連休は、鳥取砂丘にでも行こうかと思ってたんですが

台風直撃コースみたいなので

ゲーム三昧ひきこもり連休になっちゃうのかな・・・・

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ