著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« 流れ | トップページ | むぎゅう »

2011年1月23日 (日)

悪夢再び

今週は、パソコンが遅すぎてムシャクシャしたので

最初から再インストールをしましたよ。

故あって、2回再インストールをするハメになりましたが、

やっとこ普通に動くようになってます。

 

最後にクリーンインストールしてからまだ半年くらいだったのですが

起動に10分以上もかかるような状態になってしまっていて、

何が原因かわからず、試しにウイルスガードのソフトを変えてみました。

もともと使ってたのがSOURCENEXTのウイルススキャン、

新しく、e-frontierのウイルスキラーに変えてみました。

今はまだクリーンインストールしたばっかりなので快適です。

後々どうなるかなー。

さて、ジャックのサブキャラが廃坑レベルということで

Akumu01

私も丁度いいキャラが居たので一緒に行くことにしたんですが

Akumu10

現地で他メンツ募集するのかと思ったら

そのままIN。私のつぶやきは聞こえなかったようです。

この構図は以前にも同じようなことがありました。

ブログ内探してみたけど、もう一年以上前だったのか・・・。

なんか最近のような気がしてたぜ・・・。(2009/11/01の日記)

とにかく

Akumu02

入ってしまったら進むしかないわけで。

ちなみに私のキャラは支援WIZですが

レベル相応なのであしからず。

Akumu03

Akumu04

まさに。

雑魚をいくら倒せても、ボスが倒せないと意味が無い。

Akumu05

そんな心配を置いておいて、先に進みます。

Akumu06

大ピンチww

逃げ回りながらも、死んだジャック氏をすれ違いざまに

灰で蘇生させるという私のファインプレーでなんとかなりました。

まあそんなこんなでボスまで進んで、

Akumu08

写真には残してませんが、何回かジャック氏は死んでます。

死なないように後方支援をしていたのですが

Akumu07

おれピンチwww

おれのピンチはあいつのピンチwww

万病とか持ってなくて焦った焦った。

そんな感じで苦労はしたんですが、

Akumu09

なんとかクリアできました。

えらく時間はかかってますが。

うん、

疲れるわww

まあスリリングで面白いけどね。 

 

さてさて、前回攻城戦で勝利して、ギルドランクが2に上がったのですが

Koujou21

今回は防衛戦!

こいやあああ!!!

とやる気満々で正面で待機するも、

Koujou22

何も見えんわwww

ってドラツイバンバン撃たれて、なんとか耐えたところに

アチャの矢が飛んでくるという、敵ながらスバラシイ連携。

何も出来んかったww

Koujou23

結局攻城戦は負け。

ギルドランクは1に戻り、ギルドホールもランク1に。

うん、でも

こっちのほうが落ち着くww

貧乏に慣れてんだなぁ。

 

さて、話変わって作曲活動のほうですが、

新曲「TraumaticLove」をニコニコ動画にアップしましたよ。

作曲というか、メロディーラインは綾鳥海月さんで、私はアレンジ担当です。

今回は動画を、動画専門の別コラボに委託したんですが

動画のクオリティがかなりカッコイイ。

うん、すごくいい。B-Clipsさん、ありがとうございました。

 

今年は去年煮詰まってた曲とかも出していきたいなー。

 

いじょ。

« 流れ | トップページ | むぎゅう »

ゲーム・レッドストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/50665722

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再び:

« 流れ | トップページ | むぎゅう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ