著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月23日 (土)

闘士使ってみた(第二弾)

レッドストーンの公式オフ会、純粋に楽しそうなんですが

さすがにひょいと東京には行けねぇなあ、、、。

ってか、勝手な印象なんですが、レッドストーンもう下火かと思ってた

(大変失礼)のに、そうでもないのかな?

なんかまだ新職投入する予定もあるみたいだし。

 

さて、ちと思うところあって、またマジメに(?)ブログ更新していこうかなと思ってたり。

当初あたりの目標通り、週一更新くらいで。

まずは気分転換で色とかレイアウトとか変えてます。

ってか変えていきます。しっくりくるまで。

 

昔、ウイルスサイトへのリンク書き込みがあったせいで、

私が確認するまで非公開の設定にしていましたが、

もうあれから幾年月が経ったうえで、それ以降同類の書き込みは

発生していないので、もう安全とみて解除しました。

今後は、コメント書き込んだらすぐ反映されます。

個人あては、shirou_murasaki@yahoo.co.jp まで。

プロフィールからもメール飛ばせるようにしてます。

(私の nifty のメアド知ってる人は、そっちの方も従来通り使えます。

最近は上記の方を活用しています。)

 

さて、今週もテスト鯖がオープンしました。

でもベースの鯖が今度白鯖で、先週作ったキャラは使えませんでした

ので、新たにキャラ作成。

Toushi13

いきなり紋章なんぞ付いてますが、

ちょうどいいタイミングでステ上げギルドのメンバー募集があった

ので、ギルド「胡蝶乱舞」さんにお世話になることに。

私が入った時点であんましメンバー居なかったから

もしかしたらテスト鯖で作ったギルドなのかな?

とにかく、

Toushi14

GVでみんな一気にレベル上げよう作戦!

みんな闘士きもすwww

混戦してるとすぐ

「オレどこwww」ってなる罠www

Toushi15

みんなガンガンレベルが上がっていきます。

そんなこんなで進んで行ったんですが、

ふと

Toushi16 

(名前は打ち間違ったご様子)

??何の話ですか??

Toushi17
Toushi17b

パワーキットって何??

とにかく非課金だから課金アイテムは持ってないっす。

Toushi18
Toushi19

え??テスト鯖なのにアイテム買えるの??

テスト鯖構築時点で所持してたアイテムだけ

そのまま持ってるんじゃないの?

Toushi23

うぇ、ホントに買える。

知らんかった・・・。

Toushi22

タダって良いよね!

貧乏性で乞食根性の私大はしゃぎ。

Toushi20
Toushi21 

うん、教えてくれてありがとうwww

 

まあそんな感じで

軽く先週土日で育てたぶんのレベルをあっさり達成して、

Toushi24

コロ狩場へ。

先週の話で、 

>この時点(黒エルフ)で、闘士はだいたい
>ピューマアタックを主軸にした近接戦闘型と、
>プラズマボルトを主軸としたオールレンジ型
>に分かれるような感じがしましたが、どうでしょうね。

みたいな言い方してますが、

実は近接戦闘ではあと「竜撃破」ってスキルが主流となりえます。

このスキル、

間合いを詰める → 連続攻撃 → 敵をはじき飛ばす(ノックバック)

という、とってもカッコイイ動きをするスキルなのですが、

困ったことにノックバック効果があるために、PT狩りでは敵の位置を

ずらしてしまって、ちょっと使いにくい感じで敬遠されていました。

壁に押さえつけてしまえば良いんですけどね。

 

現時点でLv150。明日もあるからもいちょい上のレベルまで遊ぶかも。

 

いじょ。

2010年10月17日 (日)

鯖の開き

iPad楽しいけど、やっぱキーボード叩くと安心するな。

打ち込むのに苦労しなくて済む。

ってかiPadの日本語変換がイマイチでちょっと苦労する。

辞書登録機能もないし。

11月に予定されているOSのアップデートで、辞書登録機能を含めて

いろいろ改善されるみたいだから期待。

 

さてさて、

テスト鯖がオープンということで、早速行ってきましたよ。

Toushi01_2

今回の目玉商品は、新職の「闘士」の導入。

何の疑いもなく男キャラと思ってたらまさかの女キャラで

意表を付かれました 。

しかもキャラ絵が好み。

 

しかし、「武道家」が居るのに「闘士」って・・・

キャラかぶるんじゃね・・・??

とか思いつつ始めたわけですが、

あれ・・・??

Toushi02

??

霊媒師の反転職なん??

Toushi03

ホントだww

霊媒師、あんまし心くすぐらんかったからまともに遊んでないけど

霊媒師のキャラバリエーションも増えるかもですね。

ハイブリッドで何かする系。

Toushi04

とにかく適当に遊びますよ。

最近、また新キャラでも作って遊ぼうかなー、

って気持ちになってきてたので、ちょうど良かったです。

で、えらい久し振りの地下墓地でコツコツと。

 

序盤で衝撃的だったのが、

Toushi06

このレベルでこのダメージ。

赤でも黄でもなく白ダメで。

 

これ、スキルの仕業なんですけどね。

「ポゼッション・ブル」って、命中後10秒間攻撃力を上げるっていう。

最初っから持ってるスキルで、消費がないスキルなので

とりあえず序盤はこれを上げていくのが正解な予感。

写真の時点ではSLv10くらいかな?忘れましたが、いずれにしても

このキャラLvで余裕で100ダメ超えます。

先にも書きましたが、命中後10秒間攻撃力を上げるので、

この効果持続中に連打系のスキルをかますと、なお効果的です。

 

少し話が進んで、さっくりLv50。

テスト鯖、経験値10倍だから爽快感抜群。

Toushi07_2

レベルがまだ及ばないアルパで、なんとかソロれる感じがすごい。

テスト鯖でなんでも1Gだから、赤ポをバリバリ持ち歩いてるせいも

ありますが、赤ポ連打とかしないで行けます。

ちなみに今回のテスト鯖のベースは青鯖で、装備品ストックとかは無い

です。いい装備を付けて喋ってるわけではないです。

むしろ指なんて何も付けてねえ。

 

この段階で、攻撃力は高いけど、防御が薄い感じかなー?

みたいに考えていたんですが、

Toushi08

なにこのスキル・・・?

Toushi09

おいwww

いきなりHP+100とかww 倍なってるんですけどww

(このSS撮った時、ちゃんと考えてなかったけど

 死に帰りした直後だったみたいだからHPは最大値になってたはず。

 現在値の79が最大値のはず、って話。

 スキルとった結果、208になってるので129上がってる??

 ちなみにHP効率なんて上等な装備はない。

 ちょうどこの時健康上げたりして忘れてんのかな・・・?)

うむ、とにかくこれで、

闘士は打たれ弱い説は撤回です。

 

ほいでもうちょいレベル上げたあたりでソロ飽きたので

Toushi10

黒エルフ狩りに。

Toushi11

経験値10倍おいしいです(^p^)

1万くらいのやつは、いつも無視される周りの雑魚エルフです。

1万くらいくれればいつも狩ってやるのにな。

 

この時点で、闘士はだいたい

ピューマアタックを主軸にした近接戦闘型と、

プラズマボルトを主軸としたオールレンジ型

に分かれるような感じがしましたが、どうでしょうね。

スキル全般的に近接戦闘なので、そこに遠距離技の重みを

どのくらい考えるか、みたいなところだと感じてますが。

Toushi12

私は近接戦闘型でいこうと思ったんですが、

写真で使ってるのはプラズマボルト(遠距離スキル)です。

青く光ってるから魔法っぽいですが、物理スキルです。

黄色く見えるのはエンチャのダメージ。

 

といった感じで、レベル90まで遊んだくらいですが、感想としては

物理ランサー涙目www

みたいな感じがします。

闘士、ダメは出るし、回避スキルあるしで、そういった感じでは

武道家も十分涙目な気もするんですが、武道家のほうは回避スキル

の効果が徹底的なので、そっち面でなんとか。

 

とかごめんおれ武道家やったことないからわかんないんだごめん

知ったかぶりする直前くらいでやめとくわ

 

ランサと比べた場合、闘士のほうがレンジが短いってのはある

んですけどね。

どっちにしろ前衛を張るならあまり問題にならないし。

ただ、GVでの活躍の仕方は変わってくると思います。

ランサのダミーはどうしようもマネできないし。

 

なんにしてもランサにとって一番やばいのは、

カッコイイ女キャラの対抗馬が増えたこと

だと思います。

 

うん、おれ闘士に鞍替えするわ。

 

久しぶりにゲームネタらしいネタになったな。

いじょ。

2010年10月11日 (月)

買い物

予想以上に楽しい!
iPad!

でも文字うちムチャクチャ苦しい!
カーソルキー絶対要るだろコレwww

書き込み実験の意味でiPadから更新していますが、
慣れが必要な感じ。

まあそれでも、携帯から更新するのと比べたら断然楽ですが。

基本おうちで使うつもりなのと、外で使う分にはブックリーダーとかアプリとかで遊ぶつもりなので、3Gの契約は無し。
主に音楽系アプリで遊ぶつもり。

昨日買ったばかりで、適当に無料アプリとかで遊んでますよ。

ほいでついでにツイッター始めました
が、
イマイチ楽しさがわからん
というか、だからこそ試しに始めたんですが、
すぐ終るかもしんない。

ああ、パソコンじゃないからRSのSS貼れねぇじゃねぇか。
どのみちロウナでコロ狩りしてたくらいなので特にネタは無い。

うぇ、これ入力欄を上スクロールするにはどうすんの??

しかたねぇ、いじょ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ