著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« ぼん | トップページ | 買い物 »

2010年9月28日 (火)

休み

長らく更新お休みしていましたが、だいたい元気です。お久しぶりです。

嫁さんが今月からバイト始めました。

だから何だと言うと、

シフトによるんですが、土日にバイトが入っている場合、土日の朝、いつも私は嫁さんが起きるまでRSやってたんですが、私が起きたちょっと後くらいで起きるので、RSほとんどやってないです。

で、嫁さんがバイト出た後に、洗濯物とか買い物とかなんとかやってるわけです。

そいで、夜はだいたい外食なサイクルに。

土日にシフト入ってる時は、作る時間が無い → 外食
土日にシフト入ってない時は、せっかくの休みだから → 外食

な感じ。

だいたい(更新するときは)休みの日の夜にブログ更新してたんですが、あえて言い訳をするならばこれで更新が停滞したような感じですねー。

前回の更新時に作りかけだった曲・・・を貼り付けようかと思ったら、なんかブログの仕様が変わってんな・・・。どうやって貼り付けんだコレ

って思ったけど、ブラウザ変えたせいか。
Chrome軽いよ。軽いんだけど、なんかたまに融通利かないのは慣れてないせいか。

ちなみに以前はLunascape。Ver3くらいの時期から使ってたけど、Ver上がって重くなってきてる予感がして、Chromeに乗り換え。最近Lunascape知名度上がってるような感じですが。

は良いとして、

途中段階まで良かったんですが、仕上げでなんか間違った感じ。

コンテストの類に初めて参戦したんですが、締め切りがある状況というのが初めてだったので、心理的に仕上げを焦ったような感じですね。
実際は、やる気さえあれば、あと1日はじっくり調整できたはず。
というわけで失敗作臭がかなりしてます。

 

一方、

ちょっと前に私が作った「MakeFakeLove」を、嫁さんがチョイ修正してくれました。

あの時は私はどちらかというと Dance×Mixer で動画作るのが目的だったので、仕上げで失敗したとかどうこう言う以前に、はっきり言って曲的には手を抜いていたわけですが、嫁さんの一番のお気に入りのようです。

ちょっとボーカルラインを調整しただけのようですが、随分聴きやすくなってます。ありがとー。

絵も、いい絵師さんの見つけてますねー。ピアプロの恵さん、間接的にありがとうございました。

 

んで、なんでこんな時間に更新してるかというと、仕事お休みしてるわけですが。

昨日、階段滑って何ヶ所か打撲(´;ω;`)

階段滑ったと言っても、昇り階段で滑っただけだから、大したことはないんですが、いろいろ地味に痛い・・・。

唯一、壊滅的に痛い右手首だけは病院で見てもらいましたが、単純に捻っただけみたいです。

実は右手は、日曜に自転車でコケかけた時に捻ってたところに、昨日追い打ちで階段で滑ったような感じです。

そうそう、電気自転車を買ったんですよ。
いや、その話はまた今度にするか。

まあそんな感じでお休みしてるわけですが、
私は骨関係で先月もお休みしてたりするので、「通院」って言うと「またか」と言われそうなので、事情を言わず「私用」で伝えましたよ。

逆仮病?

 

久しぶりなうえにヒマだから、妙に長くなったな。

いじょ。

« ぼん | トップページ | 買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんばんはhappy02また忘れてましたよ。前回いつチェックしたのか確認したら5月末catfaceへへっ。今年の夏は半端なかったsun暑過ぎpoutそのせいでPCの前に居る時間がグッと減りましたよ。RSはプリとWIZがミズナ、やったりやらなかったりでLvが同じくらいになってしまった。WIZは固定PTでプリは放置ぎみ。テイマはほぼやってません。なんか面倒くなっちゃってネvirgoでは、またcat

おひさですー
たまに覗いてくれて嬉しいですよー

黒鯖のメインキャラはすっかり動かしてないので三百手前のままですねー。
ゲーム始めて何年も経ちますが、引退もしていないのにミズナとか到達していない人間は少数派でしょう。

私は逆にテイマが最近楽しくなって、目下着々と育ててます( ̄▽ ̄)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/49585839

この記事へのトラックバック一覧です: 休み:

« ぼん | トップページ | 買い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ