著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« 解析 | トップページ | どうなってんの »

2009年6月28日 (日)

故障

昨日、ウインドウズアップデートかましたはずみで

マウスが動かんくなって困ってるんですが・・・。

マウスのボタンは効くのに、XYポインタが全然反応しねえ・・・。

タブレットドライバーをインストールしたら、タブレットは使えるように

なったんですが、RSはタブレットで動かんかったんだよなー・・・

って思いながら、試しに起動してみたところ、ちゃんと動きました。

昔動かんかったから、マウスとタブレット両方くっつけといたのに。

RSか、タブレットドライバのどっちかのアップデートで

動くようになったんかな。

実際、いつも使ってるマウスに付いてるタスク切り替えボタン

(Alt+Tabと同じ動きをする)が重宝してたし、マウスが使えんと

何かと困るんですけどね。

タブレットマウス、手にフィットしねえし・・・。

PS/2ポート用のマウスは動くし、昔使ってたやつで手には

フィットするんですが、昔のやつだから

スクロールボタンがないんだよな・・・。

 

ってかPS/2ポート用のマウスとか、普通の人なら

持ってても捨ててるレベルだな。

 

それも困るんですが

いつも使ってたMIDIキーボードが、先週壊れちゃって

というか、調子が悪いやつをムリヤリ使ってたんですが

限界っぽいです。

特定キーの音が鳴らないとかいう程度だったらどうにでもなる

んですが、コントロール系のMIDI信号が誤作動して

音色データをぐちゃぐちゃにしてしまうという

救いようの無い現象が。

うう、新しいやつ買わないと・・・。

余計な出費が・・・。

 

うぇ

 

レッドストーンネタ行こうと思ったら、画像貼り付けができねえ。

IEバージョンアップしたせい??

 

ちょっと戦ったけどムリっぽいので

また今度。

 

なんなの

 

« 解析 | トップページ | どうなってんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/45474483

この記事へのトラックバック一覧です: 故障:

« 解析 | トップページ | どうなってんの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ