著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« 4月 | トップページ | 不思議 »

2009年4月19日 (日)

おひさ

なんとなく更新遅れちゃってますが、元気です。こんちは。

先週土日、部屋の模様替えして、ケーブル類とか全部引っこ抜いて

日中はパソコン使えない状態なってて、RSにINするために

夜だけ、間に合わせでケーブル引っ張ってきて繋いでた、

ってな状態でした。

 

模様替えの時気づいたのは、USBケーブルがいっぱい絡まりすぎて

めんどくさいと言う事・・・。

しかも、私のマシンにはUSBハブ(4口)が2つと、

USB増設ボード(5口)が1枚くっついてるんですが、

それらがUSB1であったと言う事・・・。

なんかおかしいと思ってたんだ・・・。

(USB2はマザーボードについてる4口だけ)

 

んで、今週はUSB2の増設ボード買ってきてくっつけましたよ。

たいした苦労はしてないですが、パソコンの中が

ホコリいっぱいすぎでちょっとメゲました。

あと、最近のマザーボードってPCIバス少ないのね・・・・。

2つしかない・・・。ってか残りのバスは何?

見たことねえよこんなバス。

(自分で組み立ててるんだからそれは無い)

ってマニュアル見たらPCIEか。

何の疑いも無くPCI用買ってきたけど、

PCIE用買ってきたほうが正解だった予感。

まあいいや。

 

あと、しばらく前に発売された「MusicMaker2」を買ってきましたよ。

なんか、新しく実装された「BeatBox2」が、初代に実装してた

「BeatBox」と互換してないみたいで、前作ってた曲のデータが読めん

という現象を食らったんですが、ネットで調べてもそんな現象の報告が

無いので、どうなんでしょうね。私だけ?

とりあえず手作業でなんとかしましたが、修正パッチ求む。

 

「MusicMaker2」を買ってきたので、前から持ってた初代

が余ったので嫁さんのマシンにインストールしたんですが、

マシンの相性か何かわかりませんが、

なんかうまくインストールができなくて大苦戦。

なんでインストール中にリブートかかるかなぁ・・・?

力技でなんとかインストールしましたが、サウンドプール

(音楽素材の一覧機能)が表示されない。なんなの・・・。

似たような症状は報告あるんだけどなあ・・・。

 

嫁さんは、専らオーディオ編集ソフトとして使うつもりなので

どうでもいいと言ってるんですが、

パソコン関係でうまく動かないものがあると、なんかくやしい。

もはや機能がどうこうじゃなくて、プライドの問題。

で苦戦してたんですが、疲れたので断念。

 

プライドなんて安いもんだ。

特に、オレのはな・・・。

 

一週間更新しなかった分、どこかで埋め合わせしたいところ。

 

いじょ。

« 4月 | トップページ | 不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
模様替え、お疲れ様でした。

PCの中ですが、私もたまにお掃除します。
結構なホコリを吸ってたりしますよね(^^;)

では~。

こんちはー
自作PCとかだとまだいいですが、メーカー品の省スペースパソコンだと、パーツが綿密にひしめいていてホコリ取りもままならない罠。
ってか嫁さんのマシンがそう。

CPUまわりがホコリまみれなると、放熱しきれんで熱暴走とかもあったりするので、夏は要注意です。

やっほほ~いhappy02お久しなのですーcatリアル引越しで、まるまる1ヶ月IN出来なかったcrying早速INしたら誰も居なかったという・・ははdownそれぢゃーまたpaper

うう、黒鯖の友録、たまにINしてもなかなか光ってないから、よく分かります。
引越しおつかれさまでした。
にしても一ヶ月ネット環境が無いと死ぬ自信があるなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/44717096

この記事へのトラックバック一覧です: おひさ:

« 4月 | トップページ | 不思議 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ