著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« ずぼら | トップページ | 最近予想の斜め上を行かれる事が多いです »

2009年3月14日 (土)

ぶおあああ

2月あたりから、多忙のためIN率が激減してます。

週末だけはINしてますけどね。

まあ、もともと週末プレイヤーですが

平日全くINできない日が続くと、なんか土曜にINした時に

えらい久しぶりに感じるんですよねえ。

 

そんな多忙な一週間の最終日に

電車事故で電車が止まって動かんとかもうショックなわけですが

事故に遭った(≒事故を起こした)人の安否よりも

”電車止めんなこのやろう”

と思ってしまう自分が居る・・・。

正直な心情なのでしょうがないですが、

急いでいようとも、人命を尊重できる人間を心がけたいところ。

まあ理想論ですが。

 

さて、

Chat01

字がちっちゃくて見えんのですが????

全く見えないので、とりあえずリログしたら直ったんですが

なんか、隠しコマンドの一種みたいですね。

色変えたり、大きさ変えたりするやつ。

昔いっぺん教えてもらったけど

ヘタにいじると近くに居る人のチャット欄の表示壊したりするから

使わんかったですが、そのコマンドを叫びで流したアホ・・

いや、うっかりさんが居たようですね。

 

ギルチャでそんな事を話してたんですが、

Chat02_2 

こらああああああwwwwwww

(コマンド悪用されたくないので隠してます)

ギルチャならギルメンにしか迷惑かからんのでいいですが、

ギルド公示でヘタな事すると、再起不能寸前な状態になったはず。

何するとマズイんだったか明確に思い出せんですが、要注意。

 

話戻りますが、

電車止まって動かん間、近くの楽器屋さんに行ったんですが

シーケンサー(ハードウェアのやつ)を最近欲しくなったので

ただの時間つぶしで見るだけのつもりで寄ったんですが、

買っちゃいました。

最近衝動買い多くなってきたような気がする・・・。

QY100 YAMAHA公式製品情報ページ

この製品、中古でもなかなか3万円切らないので

欲しくてもイマイチ手が出せなかったんですが

・サンプル100曲入った、専用のスマートメディア 定価約4000円

・専用別売りACアダプター 定価約2000円

を込みで

約4万2000円まで値切りが成功したので買いました。

単純引き算では3万6000円。

ちなみに価格.comでは、現時点で3万7100円なので

これより値切れたのはかなり上出来だと思います。

価格.com ヤマハQY100

まだ使い方よくわからんですが

帰りの電車とかでいじくって遊べるので、楽しみです。

 

ってか、遊ぶつもりで買ったんですが

マニュアル読んだら、思ってたよりも高性能っぽいので

ちょっと私にはもったいないくらいの機械のような予感・・・。

 

まあ無駄遣いにしないように使いこなしたいところ。

 

いじょ

« ずぼら | トップページ | 最近予想の斜め上を行かれる事が多いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、ありますねぇ。事故渋滞とかふざけんなって思いますよ、誰でもです。

>ヤマハの。
帰りの電車でいじれるとか書いてるから携帯サイズくらいかと思いきや、幅30cm近くもあるんじゃないですか。
でも、おもしろそうですねぇ。

幅、現物が24cmくらいで、持ってる手まで合わせて30cmくらい幅とりますねー。隣の人がでかい人だといじりにくそうです。
てかそもそも電車の座席って狭いと思う。

(今日の日記書きましたが)今週は首を痛めたので、電車の中では腕で頭を支えておかないと痛かったため、帰りの電車では使えてないですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/44345619

この記事へのトラックバック一覧です: ぶおあああ:

« ずぼら | トップページ | 最近予想の斜め上を行かれる事が多いです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ