著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« じくう Lv4 | トップページ | 魅了 »

2008年8月24日 (日)

優先度

働かざるもの食うべからず

という言葉がありますが

働かなくても食べられるようになるみたいです(?)


ネットカフェ難民に月15万の生活補助を出すみたいなんですが

どういう事なの?(ソースは読売)


ソースの中には、「働いていなくても」とはどこにも書いてません。

”ネットカフェ難民”と明示している以上、逆にネットカフェに滞在できる

収入があるという前提、と読むのが自然かもしれませんが、

だとすると、

いわゆるニートは、ニートできるお金でネットカフェに滞在すれば

お金が出るというわけですね。


あと、”年収150万円以下の受講者は返済が免除される”らしいので

これを月収に換算すると12万5千円。

つまり月収12万5千円以下の人は、審査時にネットカフェに住めば

追加で月収15万円もらえる仕組み。(?)

働いても月収15万以下の人なんて結構居るはずなんですが

そういう人が眼中に入っているのか不思議です。


”全国に約5400人いると推計されている”ってのが

一体何をどう調査した数字なのかと。自称ネットカフェ難民の数字?

補助が出る/出ないの違いで、自称の人数なんて全く変わるし。



えっと、

色々書きたいんだけどめんどくさくなってきたので簡潔に。



生活苦で犯罪を犯す中高年齢層への

補助が先だと思うんだ。明らかに。

こっちのソースは朝日



はい

Dounatu10_2 

恒例の朝ドーナツしてました。


夏休みも終盤になって、夏休みの宿題にいそしむ方が

増えたんでしょうかね。


ざまあwwww


夏休み前の人の入りと同じような感じになってきました。


ドーナツと言えば、

今日はお昼をミスタードーナツに食べに行きました。

割と最近初めて行って、今日が二回目だったんですが、

ミスドって、

ドーナツよかパイのほうが美味いんだけどww

ハムエッグのパイうめえ。

ブルーベリーとチーズのパイもうめえ。

いっそ

ミスターパイ

って改名したらどうかと思うくらいなんだけど

語呂的にいきなり弱そうになるなコレ

ってかおっぱい付いたみたいで気持ち悪いな


と思ったので言うまい


と思ったのに言っちゃう、そんな私がお送りしました。



いじょ。

« じくう Lv4 | トップページ | 魅了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもネカフェ住みた~いsmile

でしょー?ネカフェに住みたくもなりますよねぇ。

私も仕事やめてネカフェに住もうかいな・・・
って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198329/42260273

この記事へのトラックバック一覧です: 優先度:

« じくう Lv4 | トップページ | 魅了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ