著・村崎志郎

作曲とか

  • 【初音ミク】 Make Fake Love
  • 村崎の自作曲(ピアプロ)

    村崎の自作品
    by 村崎志郎

村崎が使ってる物とか

  • Sound PooL jamバンドパック IV
  • KORG M01
  • VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKU
  • TASCAM DP-400
  • EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PCR-500
  • Roland OVERDRIVE DISTORTION OD-20
  • VOCALOID2 Megpoid
  • KORG DS-10 PLUS
  • 巡音ルカ MEGURINE LUKA
  • ZOOM Handy Recorder H2
  • DTX-MULTI12
  • DANCE×MIXER
  • EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW
  • FL Studio 9 Signature Bundle Limited Edition

« バフォクエ | トップページ | 斧 »

2007年9月24日 (月)

梨狩り

Nashigari

昨日行ってきました。梨狩り。

写真ではわかりにくいですが、新聞紙みたいなのに包まれて

吊るされてるのが、全部梨ですよ。


この前のブルーベリー狩りは、旬の時期をギリギリアウトだったので

そのリベンジでもあります。

大分県のとある場所まで行きました。

梨に限らず、農産物だいたいに言えるようですが、

その周辺の農家が同じ作物を作っている事が多いようで

「梨狩り」でページ検索したところ、このあたりの地方にいくつか狩れる場所

があったので、”だいたいあの辺り”の目標設定で出発。

昼頃出発して、距離的に3時間あれば着くつもりだったんですが

途中、変に道を間違って遠回りしたせいで、到着が5時前くらいに

なってしまったのは内緒。


ってか、西に直進してたはずなのに東に向わされてたあの道は何?


まあとにかく、大きな梨を4つほど狩って帰ってきましたよ。

苦労して もぎ取る ようなイメージだったんですが、

ちこっと力加えると簡単にもげる物なんですね。

あまりにあっさりで、さびしくなったくらいです。


ところで


我々夫婦がどこか店に入ったりすると、後からお客さんがいっぱい入る

というジンクスがあるのですが。

例えば、がらがらの食堂に入ったのに、食べてる間にお客がいっぱいくる

とか、ドライブ途中で誰も居ない砂浜で遊んでると、他のドライブ客達が

停車して遊び始めるとか。

今回の梨狩りも、我々が駐車した後で何台も車が入ってきたんですが。

我々が入ったときは先客居なかったのに・・・。


みんなウチの車を追跡してきてるんじゃないかと。。。

みんなそんなにオレがすきなのか?

« バフォクエ | トップページ | 斧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
梨狩り、楽しそう~!!
私も行ってみたいな♪

こんちはー
梨狩りは10月上旬までのブームのようです。
今から計画するにはギリギリかな。

次はみかん狩りに行きたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バフォクエ | トップページ | 斧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ